『顔だけ先生』最終話

直近の戦隊レッドである小宮璃央くんを満を持して最終回のメイン生徒に持ってくるか!と、しかも教室に立てこもる?っぽい?と予告を見て楽しみにしてたんだけど、思ってたのと全然違う展開で最後まで驚かされた。
まさか小宮くんを前面に出しつつ所謂メイン回がなかった「その他の生徒」による「僕たちだって遠藤の個別指導を受けたい」という反乱回になるとは。
とビックリしたのも束の間、つるし上げられた遠藤が突如泣き出し教室から出て行ってしまったことで反乱終了というさらなる斜め上展開にポカーン。
そんで考えた末に遠藤は反乱を起こした生徒たちに「鬼ごっこ」という指導をし、他の生徒と亀高も一緒に鬼ごっこをし、そして黒板に生徒たちへのメッセージを残して姿を消すと。
ごっこをしてる姿がまさに「青春」で、最後はキッチリ学園ドラマらしく終わるかーと思いきや、あっという間に戻ってきて最後まで亀高を振り回す、最後の最後まで面白かった。


期待値・開始前の興味度としては今クールで一番低かったんだけど、完全にダークホースだったし、貫地谷さんは間違いなく今期の最優秀助演女優賞!!。