『SUPER RICH』第5話

やべえ今回特に感想ないわ。

もう何年も新作を出してない北別府先生が碇さんとともにどんな新作を電子書籍として販売してどんな反響があったのか、ペットボトルの企画がどれほど話題になったのか、既に『1年後』であるわけだからその過程はすっ飛ばしてもせめてその『結果』ぐらいは説明できるだろうにそれすらしないんですねというお仕事パートに、親に頼まれた借金を会社の上司から個人的に金を借りて振り込むって時点でモヤるのに、会社の社長に好きだのなんだの言ってて引くわ。踊ってる場合じゃねーだろ。宮村さん関係なく借金返してからモノを言えって話という恋愛パートに対して思うことなどなにもない。

ていうかあれだけ演説ぶっこいて「変わりたい」と留学して次の瞬間「留学終わって帰ってきました」は結構だけど、(ドラマのなかで描かれた)留学の成果が留学先で知り合った人が提携したい会社の社長だったという人脈一つって、そもそも優は留学で何を学んできたのかと。
確かこのひとシステム系の専門に通ってたんじゃなかったっけ?そんな記憶があるからプログラミングとか技術を学んできたのかと思いきや、企画とかプレゼンとか言っててそういうことなら(そういうものを学んでもらうために会社として留学させるのならば)志田ちゃんのリリカあたりが行ったほうがよかったんじゃない?。

今回マーケティング責任者である鮫島が妊娠してるらしき描写があったから産休か会社を辞めるってことになって(留学経験を理由に)優が仕事を引き継ぐことになると予想するけど、ほんとにそうだとしたら豪徳といい鮫島といい話を動かすためだけのキャラでしかなさすぎて、愛のない脚本だなーと思う。


ああでも前回あれだけギスってた今吉と東海林がそこそこかしこまった店で二人っきりで「お詫びご飯会」してたってのはよかった。今吉途中で帰っちゃったみたいだけどw。

あと手ぶらで訪ねてきてギョーザと本物のビールご馳走になってる松嶋菜々子のシャツとカーディガンのコーデかわいいな!と思って調べたら両方フェラガモでシャツが8万カーデが13万だってんでワーオ!となりましたw。