『仮面ライダーリバイス』第9話「カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?」

「あの優しい大ちゃんの中になんで悪魔がいるの!?」とさくらは言うけど、一輝兄の悪魔についてはどう考えてるんですかね?。
一輝の中に悪魔がいることについては五十嵐家全員全く気にしてないんだけど、そこに秘密というか事情というか、そういうものがあったりするのだろうか。
仮面ライダーという武力に対しては同じ仮面ライダーでしか対抗できないという現実的な理由はそれとして、さくらはもちろん両親ですら「大二を救えるのは一輝しかいない」と全責任を一輝におっ被せてるように見えてそれがすごくゾワゾワするんだけど、それもまた「一輝の悪魔」と関係・・・・・・してるんだろうなあ、やっぱ。

大二だけでなくさくらのなかにも悪魔生まれてるっぽいし(空手道場で親しげに声を掛けてきたカリメロ頭の後輩が「デッドマンズ」だったことについて何も言わない、何も問わないあたり、肝が据わってんのか大ちゃんのことで頭いっぱい=他のことを考える余裕皆無なのか、さくらも結構不安定っぽいな)、息子(たち)がこんなことになってるというのに「よし!動画撮るぞ!」なパパさんあたおかだし、ママさんはよき理解者のようでそうではないような気がするし、五十嵐家の闇がどんどんどんどん濃くなっているなかで、ヒロミさんのまっすぐな「使命感」だけが救いなんだけど、でもヒロミさんがまっすぐであればあるほど心配と不安が増すという・・・。