『機界戦隊ゼンカイジャー』第25カイ!「やり直せ!ゼンカイジャー・改」

冒頭のバトルでセッちゃんがヒドケイワルドに捕まって、と同時にヒドケイワルドはゼンカイジャーの結成を阻むべくトジテンドによる地球侵略開始時点まで遡った・・・ってな話だったけど、そこからゼンカイジャーは先週のバカンス回までもう一度同じ時間を“やり直して”冒頭のバトルの時間までたどり着いたってことだよね?。介人が「待ちくたびれた」ってなことを言ってたけど、少なくとも冬服から夏服に代わるだけの時間を過ごしてようやっと「元の時間」に追いついたと。
そして介人たちにはその認識・自覚がないのかと思いきや、ヒドケイワルドに鎖で繋がれ行動を共にさせられていたセッちゃんが折を見て(というか、トジテンドの幹部たちに「時間遡行能力」を信じてもらえずボコられ伸びてる間にw。あまりにも能力が高すぎるがゆえに上司から疎まれるヒドケイワルド気の毒すぎる・・・w)状況説明を通信してたんで、ゼンカイジャーはセッちゃん経由で全てを理解したうえで「その時」を待っていましたってことだよね?。

で、介人たちは別の世界線に飛んだわけではなく同じ時間軸上を遡ったわけで、同じ時間をやり直すにあたり“本来の時間軸での記憶がなくなる”と説明されたのに対し、ヒドケイワルドとセッちゃんだけは本来の時間軸上での存在というか個体?のまんまだったんだよね?。
てことは介人たちがやり直していた時間にはその時間のセッちゃんがいたわけで、実際フリントが襲われそうになった場面で本来の時間軸のセッちゃんとやり直し時間軸のセッちゃんがバッティングしてたけど、でもとくになにがあるわけでもなく、終わってみれば本来の時間軸のセッちゃん(だけ)が「本日の主役」として存在してたんだけど、じゃあやり直し時間軸のセッちゃんはどこへ行ってしまったんだ?
・・・ってところで「パーティの料理が『ぜんぶ鳥チュン』」ってなんと恐ろしいオチなんだwww。


というわけで、シレッとゲゲの声が変わってましたが、トジテンドも“やり直し”のタイミングでそれが行われたというのが偶然(のタイミング)とはいえなんかちょっと皮肉よね・・・と思いつつ、うまいこと交代できそうですね。思いのほか寄せてきてるので、事情を知らないひとや子供には変わったことに気づかれずに済みそう。