『レッドアイズ 監視捜査班』

絶対零度のミハンシステムを使ったボイスという印象ですが、かめなしくんがかっこいいのでイヨッシャアアアアアアアア!!
かめなしくん(とシシド・カフカ)のアクションがかっこよくって、実働(機動)班というならばやっぱこれぐらいのキレが欲しいよなーと某24時間ドラマやこの枠で言えばボイスを思い出しつつ言いたくなるわけですが、あれ?某24時間もボイスも同じ人・・・・・・?

なんて思いながら見てたら最後にKSBCを狙う黒幕のような人物がいることが明らかになり(だから青いコートだったのか。かめなしくんの婚約者を殺した犯人が青いコートを着てたってのはいいとして、人違いだった今回の犯人も同じような青いコートを着てたってのは、今駅や大きな交差点であたりを見回してみれば一目瞭然だけどみんな黒やグレーといった暗い色の人間ばかりであんなに綺麗な色のコートを着てる人(男性)なんてそうはいないわけで、さすがに無理のある“偶然”だろうとなるところでしたが、黒幕の指示ってことなら納得です)、以前だったら「伊勢谷友介でキマリ」となるところですが伊勢谷不在のなかで誰がそのポジションに収まるのか?という観点でも楽しめそう。

ってところで忍成くんが出るってんで候補として妥当です!!となるも「刺殺された被害者」としての出演のようでがっかりしたんだけど、公式の予告を見たら刺されたけど意識を取り戻したとあって、はい犯人―!忍成くん実は犯人―!とテンションあがりましたw。

かめなしくん演じる伏見を筆頭に訳ありってかズバリ前科者の集まり(ここは福士くんのDIVERっぽいね)+趣里を率いるのが松下奈緒というKSBCはキャラも組織も目新しさ皆無の設定だけど、ギャンギャン噛みつくタイプの人間はいなそうだしセリフも普通に聞き取れるので(これ重要ね・・・)、猟奇的な事件の捜査+KSBCに向けられる悪意という縦軸をそういう意味でのストレスなく楽しめそうで嬉しい。