『監察医 朝顔』第7話

頭を撃たれた聖奈が撃たれた後も少しの間生きて会話もできていたというのは予想できたことだけど、朝顔が出した死亡推定時刻がある以上、桑原が足を撃った「桐谷」と遺体で発見された「桐谷」は別人なのだろうと思っていたわけですが、『死亡推定時刻が違ってました』というまさかの展開に朝顔先生使えねえ・・・・・・となりましたが、桑原くんが無実と認められ無事に「ただいま」と言うことができてよかったわーと思ったのも束の間、神奈川県警に就職した地方公務員であるはずの桑原くんが長野に異動で次回からは「孤独編」ってなにこの誰も求めてない展開。

・・・と言いたいところですが、予告で一瞬映った交番のお巡りさんスタイルの桑原くんが柴犬の子犬を抱っこしておった!!!
なんだあの子脱走か!?それともまさか捨てられていて「うちの子になるか?」っつって桑原くんと暮らすことになるのか!?つぐみちゃんと柴子犬のW癒し体勢にするのんか!???そういうことなら大歓迎だぞ!!。