『姉ちゃんの恋人』第7話

今回あっちでもこっちでも幸せいっぱいなのは伯父さんではなく叔父さんであることが判明した(あれ?だとしたら叔父さんと桃子たち姉弟の苗字が違うのはなんでだろ?。どちらかが婿養子ってことで構わないけど、その設定必要か?とは思うかな)川上さんの「イヤ~なことが起こらないでくれよー」の前フリというか上げて落とすやつですよねきっと・・・。

ラストで元カノと再会したものの予告を見る限りは静かにお話するだけっぽいので対元カノとしてはそこまで「イヤ~なこと」にはならないのではないかと思うけど、桃子が真人との交際を職場でペラペラしゃべってるのがどうにもこうにも気がかり(職場は生きるために必要な場所だから恋愛問題でそれを失うわけにはいかない、だから職場恋愛はしないとか言ってたけど、そうやってオープンにするからなにかあったときに居づらくなるんじゃないですかね?と思います)。
前回だったかホムセンに桃子を名指しで訪ねてきた女性がいたし、職場でイヤ~なことが起こりそうな予感しかしない・・・。

ていうかこんなノリの職場ほんと厭。ついでに言うと厨房で私服の人たちが喋ってる弁当屋もいやです。相手の飲み物を飲んじゃって「間接キス」をやりたいとして、テーブルの真ん中に飲み物が並んでるとかおかしいでしょ。普通頼んだものはそれぞれの手元に置かれる(置く)でしょ。各人の演技はいいなと思う瞬間がたくさんあるのにこういうおかしな描写が足引っ張ってると思うんだけどな。