『監察医 朝顔』第4話

今回こそもう感想は書かなくていいかなーと思ったのに、桑原くん浮気!???浮気してんの!????????

もうこういうのやめてよー。

絶対違うと思うから釣りに決まってるけど、だとしたら悪趣味というか人が悪いというか、このドラマにそういうのいらないと思うよ?と言いたい(まあ前回の戸次といい今回の桑原くんといい、感想は書かなくていいやと思ってるのに「それ」について書いちゃってるから効果があると言えばあるのでしょうが)。
朝顔とつぐみが不在で、平さんと桑原くんが一緒に作ったラーメンを並んで食べる後ろ姿だけでも何かのフラグか!?と不安になるのに、桑原くんに“こういう表情”させないでよー!。

そんで2クールだからこれまでのレギュラー陣だけだと層が薄いってんで新キャラ投入するのはいいとしても、それが「信金を辞めて警察に入り38歳で刑事になった」「旦那と子供は茨城に置いて単身赴任で神奈川県警に入った」なんてめちゃくちゃな設定のこれまでその存在すら知らなかった「桑原姉」で、それを演じるのがともさかりえってなにからなにまで理解できないし、こっちはレギュラーになるのかわかんないけど茶子先生を(広義で)口説いてる大谷亮平も同じ回で登場って、なんか雰囲気が前シーズンとはどんどん違ってきてて2クール見続けられるか(年を跨いだところで視聴再開できるか)不安になってきた。