『危険なビーナス』第3話

楓は一応「明人の嫁」で、明人の従妹の百合華は明人が好きで(合い鍵を預かる関係で)、楓を突き落とした明人の友人も明人のことが好きで、そのモテモテの明人が染谷将太だというところがこのドラマ最大のミステリーだと思うの。
『天才肌』であり『遺産相続の中心』である物語のキーパーソンってところだけ考えれば染谷将太でいいと思うんだけど、妻夫木聡やディーンフジオカがいるなかで「一番モテモテ」なのが染谷将太となるとそれは謎だと言わざるを得ない。まあおディーン様はともかく聡は若い女の髪の毛クンカクンカするような役だけどw。


「今でしょ」「古っ」のくだりはシアトルにいたという楓がそれを知ってるはずがない=シアトルにいたというのは嘘だとする材料のひとつ(後でこのやりとりが意味を持つ)になるのだろうと見たときは思ったんだけど、「今でしょ」が流行ったのいつだっけ?と確認したら2013年のことで(マジか・・・あれもう7年前なのか・・・)、7年前は日本にいてそのあとシアトルに行って明人くんと知り合いましたで問題ないか。となるとこのやりとり単なるネタ、コメディシーンってだけなのかな。だとすればこのやりとりを面白い(と思ってもらえるだろう)と思って作ってるのだろうか・・・。