『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード8「エクスプレス電光石火」

結果がオールライト!と言いながらピースする充瑠の手を「何言ってんだかひとっつもわかんないけど」と言いながら両手で優しく包んで下ろさせる為くんと、一人のとき(他者の耳がないところで)は「兄上」呼びしちゃうガルザさんエモい(小夜姉風に)。

自分のほうが能力は高いのに先に生まれたからといって兄が王になったというガルザさんの言い分はあくまでも「ガルザ視点」なのでほんとのところはどうかわかんないよな・・・とは思ってましたが、兄が“こういうタイプ”の人間だと弟がキツイ(拗らせる)ってのはわかる気がする。「生理的に苛つく」ってどうしようもないよねぇ。

で、CMでネタバレされた新幹線魔進とガルザさんの爪!牙!そしてチェーンソー!!怪獣電車が合体するのはなにがどうなってそうなるの!?とドキドキしてたんだけど、まさか充瑠に身体の自由を奪われ無理やり合体させられいいように弄ばれた挙句「これからも好きなときに無理やりやるから」と言われちゃうとかいやこれどうすんのガルザさん・・・と思ったら、充瑠に触発?開発?wされたことで一皮むけちゃうとか・・・っ!とかっ!!。
いやもうだってこれ、これからのガルザさんが楽しみすぎません?(笑)。次回またもや合体させられるみたいだし(笑)。

でもやっぱり時雨さん(笑)。万力に続いて画伯であることが判明するとか確実にオチを持ってく時雨さん(笑)。
充瑠の特訓話を前半は微妙な気持ちで見ることしかできなかったけど、ファイヤーが怒ったことで4人が充瑠の気持ちを理解して、全員しっかり謝って、「文化系の体力のなさを舐めないでほしい」と言いつつでもそのおかげで王様に会えたし新しい魔進もできたし、そんでもっての特訓返しと終ってみればいつもながらのネタてんこ盛りで面白かったー!。