『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」

ああ、マッチがビンタ一発で暴走したのは女性客と幼馴染を結びつけるために「わざと」したことだったのか!。

・・・って、まさかマジで暴走するとは思ってなかったのに(そこまでのつもりではなかったのに)アークの力はんぱないっすね^^ みたいなこと言ってなかった?。
いくら縁結び仕事の一環(そういう作戦)だとしてもフリとはいえ自ら「暴走」という選択をするヒューマギアとか怖すぎのヤバすぎだろ・・・・・・

と思ったら、なんか新しい武器が出てきて暴走を止められるようになりましたってマジかー。

1000%社長がどれほどの「悪意」をアークに教えたのか知らんけど、或人が社長になって以降に関わりをもったたかだか十数体のヒューマギアの「善意」でもって上書きできちゃううえにアークによる暴走を停止させることもできちゃう機能もお付けしました!ってあまりにもお手軽展開すぎない・・・?。しかもその間主人公は寝てるだけってさあ・・・。
ヒューマギア達曰く「或人社長に助けてもらったから今度は自分たちが或人社長を助ける番です」だそうなんで、これまでの主人公がこの展開を生んだんだってなことなんだろうけど、そもそも主人公はヒューマギアを破壊してただけなんで「助けた」と言われてもわたしには思い当たることはないんだけど、ヒューマギア達が或人社長から助けてもらったと思うならそうなんだろう。それでいいよもう。
(ここでヒューマギアのみならず人間の「善意」もあれば「人間」にプラスして「ヒューマギア」の勝利ってんで気持ち的にはもうちょいなんとかなったかもしれないけど、或人社長はほぼほぼ人間の社員と接してませんからね・・・副社長以下役員たちも誰一人見舞いに来ないし(視聴者の知らんところで来たのかもしれませんが)。そのせいで『人間の悪意』に『ヒューマギアの善意』が勝ったという構図になってんのがすこぶる気持ち悪いけど)

しかしこれでマギア化しても新武器で必殺技キメて爆発すると暴走が止まって元通りってことになるんだね?。当初は暴走したら破壊一択でゼロからやり直しだったのが暴走してもバックアップがあるから再生できますになって、ついに暴走しても大丈夫!になったってことなんだね?。だからなんだってことでもないんだけど、ああそうなんだーという感じ。

あと今回さすがに1000%社長死んだだろ・・・としか思えない攻撃食らってたけど、服がボロボロになったぐらいでふつうに歩いて帰れるぐらいのダメージしかない(次はまた普通に変身するんでしょ?)ってなんなの・・・?と思いかけたけど、でもそもそもメタルクラスタって天津が作らせたやつだったね。アンチヒューマギアのはずなのに「アークの意志に触れたので飛電を裏切って貴方についていきます」と言われてホイホイ信じて大事な情報を漏らしちゃうし(そんで演技でしたと言われてキレるし)、だからまあ・・・結局何がしたかったん?ってことも含めていろんな意味でコイツは「その程度」ってことよね。


そして不破さんのことはとても心配している。