『アライブ がん専門医のカルテ』

今期は特に医療モノが多いし、題材的にシリアス・ヒューマン寄りだろうから辛くなることもあるだろうし、たぶん見続けることはないだろうけどとりあえず初回ぐらいは見ておこうと思ったらですね、松下奈緒の旦那が中村俊介で、上司が木下ほうかで同僚が藤井隆で、木村佳乃の恋人?が田辺誠一って男性キャストの胡散臭さ率が尋常じゃなくて戸惑いました。おまけに初回のゲストは田口トモロヲだし、次回のゲストは寺脇康文だし、なんだこの令和らしからぬキャスティング。ゲストはともかくとして、レギュラー陣は誰が企んでても誰が裏切っても誰がやらかしてもおかしくないんですけど。

とか思ってたら、木村佳乃がおもいっきり企んでおった(笑)。
偶然と思われた松下奈緒との出会いはなにもかもがすべて木村佳乃の仕業であり、中村俊介のオペをしくじったことにより植物状態にしてしまったという背景があることを初回で明かしたことが吉とでるか凶とでるか。


で、髙橋洋さん(ピンクのケーシー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)は今後も出ますか?。
洋さんのブログを読んだ感じだとこれからも出るっぽいので(今回は「ピンク」ですって洋さんが!!!!!!!!!!!!ピンク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)(←どれほど興奮しているかお察しくださいw)、わたしがんばります。がんばりたいです。