『TWO WEEKS』第4話

2話ではビルの屋上に追い詰めたのに逃げられて、3話では雑木林を包囲したのに逃げられて、4話では日のあるうちから暗くなるまで走って逃げてる逃亡犯を捕まえることができなくてようやっと橋の上で取り囲んだと思ったらまた逃げられてって、ドラマの警察といえば大抵ポンコツなもんだけど、このドラマの警察は抜群のポンコツ具合ですね!

って、カッキー下種野郎だったー!。

前回が倍賞さんとあんな話だったし、もしかしてこれ「逃亡犯のはずなのに毎回誰かを助けちゃって、そしたら殺人犯じゃないって信じてもらえて逃亡の手助けしてもらうヒューマンドラマ」なのか?とか思いかけたけど、そんなことはないですよね!だって「殺し屋」とか出てきちゃう話ですもんね!(笑)。

というわけで、柿澤勇人さんがすごい顔して春馬の動画撮ってたわあ!。思い返せばチンピラにボコられてたところを助けてくれた相手に対し「チョ待てよ!」って言ってましたよね(この言い方がまたお手本のような「チョ待てよ!」でだなw)。明らかに助けてくれた人を呼び止める言い方じゃなかった。この時点でクズだと見抜けなかった自分が情けないっ!。そのあとの離島出身で云々って身の上話を「演技」してるんだとわかったうえで見返したらこいつほんとヒデーなと!。

最高にゲスい笑顔で動画撮るカッキーと、そんなカッキーを走りながら目視して信じられないって顔する春馬の映像はストーリー的にも役者的にも非常に見ごたえがありました。このシーンだけでチケット代の元が取れた感(笑)。