『パーフェクトワールド』第9話

次が最終回だというのに今更過ぎるほど今更な疑問なのですが、「パーフェクトワールド」ってなに?。

ヒロは婚約解消を受け入れてくれたし(幸せも祈ってくれたし)、長沢さんも身を引いてくれたし、取り付く島がなかった父親も認めてくれるんだろうから、すべてつぐみの思い通りに回る世界がパーフェクトってことなの?。もっと言えばヒロにフラれた妹は晴人とくっつきそうだし、傷を舐め合うヒロと長沢さん(片思い歴10年の長沢さんを初心者扱いする片思い歴30年(30歳)のヒロはよかったw)もそういうことになったりしたらまさしくつぐみにとってすべてが丸く収まってめでたしめでたしすぎるけど、それが「パーフェクトワールド」ってことなの?。

今のところそうとしか思えないしだとしたら気持ち悪すぎるんだけど、なんでわたしこんなドラマ見続けてるどころか感想書き続けてるのだろうか(マジで今更すぎる)。