『トレース~科捜研の男~』第9話

今回は科捜研が科捜研らしい働きをチームで見せてたし、事件の真相も適度な人情話で構図もだけど虎丸の感情含め気持ちとしてわかりやすいものだったし、毎回こんな感じで作っておけばもうちょい数字は取れたんじゃないかな(逆にこれまでの内容でよくこれだけ数字取れてんなという印象ではありますが)。

で、虎丸が真野の過去を知り、虎丸がそれを知ったことを真野が知り、これでようやっと武蔵野一家殺人事件に向かうのでしょうが、ここへきて視聴者としては「見てりゃ解る」ノンナの真野に対する恋愛感情を虎丸の問いに対して答えるという形ではっきりと口に出させちゃったことがどっちに転ぶか・・・。
ノンナの想いが真野の救いになるかも(真野を救うかも)ってな感じだけど、わたしはむしろ「警察官」である虎丸が真野の信用・信頼を得ることこそが救いになるんだと思うけどね?(今回の和田くんと虎丸の関係はその布石なのだと)。