『3年A組―今から皆さんは、人質です―』Day-5

そこは予算の都合なんで突っ込むのは野暮だと思ってましたが(子供が人質として監禁状態にあるというのに親が7.8人しかいないぐらいだし)、「教師の中にフェイク動画の顧客がいる」ってな話になるならもうちょい教師の人数揃えておけよとw。メンツがショボすぎて予想する気も起きないってのw。

これが「高校教師」という表記だったら心を病んでるらしいブッキーの元カノやもしかしたらその父親も教師かもだし、さらに桔平まで候補としては含まれるけど「魁皇高校教師」と書かれてたらせいぜいブッキーの前に担任やってた人物までしか広がらないじゃん。

ブッキー曰く被害者は景山ではなくここにいる誰かだったかもしれないってな話だから、生徒を陥れることで楽しんでるんだかストレス解消してんだかしてるクズ教師がいるんだとして、正直誰でもいいって話よ。


で、たぶんそいつはフェイク動画を作った(依頼した)だけで、その背後にいるほんとうの黒幕(笑)は誰かってな話になると予想するけど(する気起きないといいつつ予想するw)、次回から始まる第二章?で新キャラが登場するんでもなけりゃ役者的に椎名桔平大友康平しかいないと思うの(田辺誠一はド本命すぎるのでここはほんとうに「単なるバカ」だったってことでお願いしたいw)(実は郡司も柊先生の協力者で、テレビ出演を通して情報を伝えてたってことでもいいけど)。

・・・ってところで、桔平の相棒ポジションは必要だとしてもそれがこの人である必要性は今のところまったく感じられない細田善彦にスポットが当たるのではないかと!そのための細田善彦なのだと!。

細田くんとしては心外でしょうが、わたしは細田くんが悪い顔してくれるだけで安心&納得&満足できてしまうのだ。