『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

なぜ「仮面ライダークイズ」と「アナザークイズ」が同時に存在できるのか?という謎はさておき(公式で卵が先か鶏が先か?的な説明があるけど、「だから」と言い切られても・・・という感じなので)(ていうか、そういうことなら白ウォズが来たのはゲイツがオーマジオウを倒して救世主になった未来からなんだろうに、白ウォズが関わることで生まれるミライドウォッチを使ってゲイツが救世主になるって話が辻褄合わなくならない?)、これまで「アナザーライダーを倒すにはそのライダーの力を持つウォッチが必要」であったものの仮面ライダー本人が力を奪われることもなく存在しているのであればそのライダーに倒してもらえばいいよね?(それができるよね?)と思ってたら劇中でゲイツが「そうか!」ってそれに気づき(気づいてくれてとりあえずよかった)なんでかW必殺技(ゲイツは別に一緒になって攻撃する必要ないよね?)で倒した!・・・と思ったのに倒せなくって(ゲイツが一緒に攻撃したせいだったりして・・・)結局ウォッチ使って白ウォズが倒しましたってなんだこれ。

研究は認められず家族には見放された挙句早死にするとか一方的に未来予告しつつも一番愛しているのはお前の母親だという「答え」を聞いて「正解だと信じよう」ってな話になったのに、ウォズにボッコボコにされてる父親をボーっと見てるだけなのは仮面ライダーの力(歴史)を奪われてしまったからかと思いきや腹にベルト巻いたままだし、その理由が「世界線の違い」にあるのだとしたらやっぱりこの世界の父親に一番愛してたのは誰だと聞いてもそれは自分たちの世界の父親の「答え」とは違うだろうし、なんなのこれなにがなんだかぜんぜんわからん。


・・・Wアーマー?わざわざ(テレビでは何の説明もなく唐突に)出しておきながら役に立たなかったWアーマー??そんなのわたし見てないもん・・・・・・・・・。