『みかづき』

予告で見かけるふわふわ頭に白シャツよれよれチノパン姿の一生くんにすこぶる期待していたわけですが、ドラマの作り(ノリとかテンポとか)が思ってた感じと違って、ああ・・・こういう感じのやつなのね・・・。下半身ゆるゆる(流されるまま)という設定にニヤニヤしておいてなんですが、永作さんと“そういうこと”になる流れにちょっと引いたわ・・・。

自分の夢の道連れにすべく学校に密告して職を奪うのはいいんだけど(行為としてよくはないけどそういう性格の女性だということはとてもよくわかるので)、そんでお前もヤんのかい!!と笑ってつっこむ感じにはならないんだけど、なんでだろう。

でも繰り返すけどゆるゆるの一生くんはいいんだよなー。事が終わって白シャツのボタン嵌めながら窓際にくる一生くんとかあざとさしかないものの釣られてしまうんだよなー。
なのでたぶん、いや確実に最後まで見るだろうけど、ドラマとしてはあんまり楽しめないかなー。



しかし朝ドラで長谷川博己が「ルンペン」扱いされ土曜ドラマ高橋一生が「破廉恥」扱いされるとか、いい時代になったもんですな(笑)。