『まんぷく』第6週「お塩を作るんですか!?」

まさかの脱落者ナシかよ!!
おかずを取った取られたで喧嘩が始まり連帯責任で晩御飯ナシとなったときに数名が、ようやっと塩が出来たけどこれっぽっちじゃいくらも稼げないだろうってんで数名が脱落すると思ったのに、ここぞという時の福子の交渉術が発動し、ものすごくいい感じで今週が終わってびっくり。なんだよどいつもこいつもいい子じゃないか!w。
まさか初めて出来た塩をぜんぶラーメン屋さんに進呈する(稼ぎにならない)ことで、『人を喜ばせる仕事がしたい』という萬平さんの言葉を若者たちに伝え、届かせ、仕事に対するモチベーションを与えるとは、福子も天才だよなぁ。
ていうか「若い女がいるぞ!」ってんで全員が駆けだしたのにはヤバいこれはヤバい!!と思ったというのに、タカを見た瞬間落胆すんのやめろてw。一応「若すぎる」ってんでの落胆にはなってたけど、タカって今何歳設定よ?15.6ぐらいならそこまで若すぎるってこともないだろうに(みなまで言うなw)。
そんなタカを『浮世離れした美人』と表現する忠彦さん(とそんな忠彦さんをなんとも言えない目でみる克子姉ちゃん)www。このやりとりで忠彦さんにキャナメがキャスティングされた理由がものすごくわかりましたw。
まぁでも浮世離れした美人だろうが明るくて気立てのいい女の子がいるってのは癒しになるだろうし、週末は孫に会えるという鈴さんにとっての張り合いも出来たわけで、うまいこと回ってるわ。
で、タカが手伝いたいと自ら言いだした理由は神戸くんに会いたいからだと思うのだが。もしそういうことなら忠彦さんの反応が楽しみすぎるw。
階下で若い男たちが爆発寸前だというのに腕枕する萬平さんは今週もドエロかったです。