『チア☆ダン』第4話

チアリーダー部のやつらなんで休日にわざわざチアダンスの大会観に行ってんだ?と、ドラマだからそりゃ行くに決まってるけどドラマとして「観に行く理由」が必要だろうと思ってましたが、失敗を笑うためどころかあんなに大量の写真を撮りまくってたとは。さすが女、陰湿だわー。チアダンスに心が傾きつつある後輩に対する言動も陰険でよくわかばはこんなのと友達やってたな・・・としか思いようがないんだけど、最終的にチアリーダー部もチアダンスやるんじゃないの?。それなのにこんな根性悪として描いちゃっていいの?。これで部室荒らしもチアリーダー部の仕業だったらさすがに仲間入りを許せるラインを超えちゃってるけど。
それからながら見なんで間違ってるかもしれませんが、バレエやってる子だったかが茉希は汐里のことが好きだからチアダンス部に入ったんじゃないのぉ?とかからかい気味に言ってませんでしたっけ?。それって中学の時の男子とやってること自体は同じだけど(この男子、カッターで刺されたとでっちあげる程だからからかい程度ではなく本気で茉希とその友人に悪意を持ってたのか・・・)、この過去話の趣旨は「茉希が人を信じられなくなった理由」を描くこと、つまり『親友だと思ってた子に裏切られたから』ってことであって同性を好きなんだろうとからかわれたことは直接の問題ではないからってスルーしちゃうわけ?同じ中学出身でカッター事件のことをヒソヒソ話的に教えてる子もいるのに?。
なんてことはごはん食べるタロウの可愛さのまえではどうでもいいことです。ごはん食べる柴犬はマジで可愛いのにうちのこあんまりごはん食べてくれない・・・。