『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#13「最高で最低な休日」

つかさ先輩の言葉を借りるならば「いかんいかん!これはいかんヤツだ!!!!!」
この一言ですわ。ギャングラーサイドの女のドロドロ含め最高の女子回でした。ビンタ合戦マジ最高w。
お化け(屋敷)には「うわあああああああ!!」と絶叫でビビりまくってたのに(キャアアアア!ではなくうわあああああ!なところがつかさ先輩っぽくていいわー!w)(ていうか「やだねったらやだね!」ってww)、ギャングラーが現れたと聞き恐怖心をグッと呑みこみ対処に向かうつかさ先輩はさすがプロだし、繋がれた両手を敵の武器を利用して解放する作戦を提示され「どちらかの腕がフッ飛んでも恨みっこなし」と言われ「オッケー!」と返せる初美花も腹座ってるし、カッコいい女子は見てるだけでテンション上がるー!。
それぞれの手首を拘束された状態でアイマスクに攻撃が当たったのはそれによりマスクが破壊されて素顔がチラ見えしちゃってる!?どうなる初美花!?どうするつかさ!?ってな展開になるのかと思いきや、攻撃直撃でもマスクが耐えられた→アーマー代わりに3号の胸に仕込むって、さすがにこれは予想外。イエローが容赦なく3号を盾にしたのには「えええええー!?」って言っちゃったもん。
マスクどんだけ頑丈なんだよwというよりも、あの状況あの流れでスーツの下にどうやってマスク仕込んだんだよ?そもそも仕込める構造なのか??というツッコミは野暮ってなもんですよねw。
ひとつ文句というか不満があるとすれば、代休を取ったつかさにデートするような相手がいる気配はないと言い切るところまではいいとしても、でもウキウキしてましたよ?と聞いて咲也と一緒に「エーーーーーーーー!?」と驚くのは圭一郎らしからぬ反応だったかなー。エー!?と大騒ぎする咲也に対し甘味ムシャムシャしながら「付き合ってる男はいないだろうが、つかさだってたまにはウキウキぐらいするだろ」と流すのがわたしの中の圭一郎なので。