『スモーキング』

全く知らない作品(が原作)ですが石橋凌金子ノブアキ丸山智己吉村界人というこの名前の並びだけで録画予約をしましたが、なかなか好みの世界観でした。人体から刺青の入った皮を剥ぎ取るのをカワハギの皮剥きとシンクロさせるとかベタな表現嫌いじゃないです(コードネームミラージュの9話「食べル」を思いだした)。そうかこの枠100万円の女たちを放送してた枠か。
綾野剛なき今、こういう役は金子あっくんの独壇場だけど、そのあっくんとギャイギャイ言い合う相手が丸山智己脳筋というか腕力バカ?)ってところが素晴らしい!。
基本は仕事人スタイルで、刺青男に母親を殺された吉村界人くん(黄羽を思い出させる黄色フード着用)の復讐が縦軸になるのかなぁ?。グロしかないけど(初回の犯人役ヤバかったわ・・・)ノリとしては軽妙なので今のところは気軽に見られそうだけど、この先ハードになるならば大歓迎。