髑髏城の七人の過去作を観たことがあるひとは無論のこと、観たことがないひとも修羅天魔に関する所謂ネタバレは見ずに観るべきだと思うので、まだ開幕して間がない今の段階で(ネタバレせずに)書けることってないんだけど、それでもこれだけはどーーーーーーーーーーーーーーーしても世界に向けて伝えたいの!!。
この作品で最も格好いいのは、誰よりも男前なのは、古田新太の天魔王でも福士誠治の兵庫でも竜星涼の夢三郎でもなく川原正嗣の清十郎です!!!!!。
清十郎は家康の下で働く忍びなんだけど、家康から天魔王を撃つ仕事を請け負ったお蘭(極楽太夫)のボディーガードという立ち位置です。だもんで基本は太夫を守り、沙霧を守り、そして天海さんと清水さんをまとめて守ります。常に「女を守る男」。たぶんあそこは何度観ても川原さんにしか目がいかない。
どこを切ってもカッコいいカッコいいカッコいいいいいいい!という金太郎飴状態なので、川原さんファンは修羅天魔に全力ぶっこみ必須よ!!!。
川原さんに寄せられたパンフのコメントはそめそめ改め松本幸四郎さんですんでこちらも観賞用と保存用の2部買い推奨よ!!!。
あと現時点で書けることとしたら・・・
・カンテツいい意味でなんも変わってねー(笑)
・パンダ可愛い(笑)。これはヤバい(笑)。
・髑髏党の一部あたまおかしい(笑)
これぐらいかな。
キングことペガサス先生こと竜星涼くん演じる夢三郎は髑髏城の七人にはいない新キャラクターですが、これがまぁ盛りに盛られた相当にえげつないキャラクターですんで、知っていてもなお顔の小ささスタイルの良さを強調するそれはそれはもうえげつない衣装姿があったりしますんで、竜星くんファンは遺書を用意して臨むといいかと思います。
でも兵庫はキャラ自体も夢三郎との関係性もいいだけに、このキング夢三郎に対する福士くんの兵庫としてなんでわざわざ見た目年齢を上げるようなビジュアルにしたのか謎すぎる。対比、対照としてのものであることは理解するけど、それにしたって素材の良さを殺してどうするよと言いたい。