『西郷どん』第11回「斉彬暗殺」

ルミ子の腕のなかから狆が必死で逃れようとしてるのは吉之助に出した菓子の毒見を犬にさせるつもりだから(それを察して逃げようとしてるという演技)なんだと思ってたんで、自らお由羅のポイント5点加算されたわ。ていうか、そうか、狆はただ逃げたかっただけだったのかw。
島津斉彬VS井伊直助の緊迫感、久光に震えながらも問いかける正助のキリキリ感に対し吉之助と左内とヒー様の密談シーンの画の軽さたるやw。
それはそうと、斉彬様の無事を滝に打たれて祈願するのはいいけど(紀行で紹介された本物の滝との落差w)なんで褌じゃないんですか?。別にそこまで見たいわけじゃないけど出せるところはどんどん出してけよ。