『リピート〜運命を変える10か月〜』第5話

なんだよ坪井は単なるゲスクズ野郎かよ。それっぽいこといろいろ考えたわたし間抜けすぎるw。
しかしただの冴えない予備校生としか思ってなかった坪井がリピート前から昏睡レイプの常習犯だったとは。リピートしたのは「東大に受かるため」だったんだろうけど、真の目的は東大生になれば女引っかけ放題=レイプ打率を上げるためで、ついでに自分を馬鹿にした奴らを見返す(馬鹿にされたことをなかったことにする)とかチンケすぎるし、でもレイプ現場を抑えられてもリピートのことをバラされたら困るだろうから警察には通報できないだろうと開き直るズル賢さはあるとかほんとクズ。クズさにかけてはエイトさんが今期最高だと思ってたけどいい勝負じゃねーか。
そんなクズ坪井が説教かましてきた鮎美に対し具体的な憎しみを抱き、さらに圭介に偏執的な愛情を抱く由子の毒牙もじわじわと鮎美に迫りつつあるって、プロポーズされそれを受けるため(だけ)にリピートしたはずなのに、歴史の修正力なのかなんなのか結局別れることになったのみならず、明らかにサイコ気質の人間二人に明確な悪意を抱かれるようになるとか鮎美だけリピート前と比べて明らかに酷い状況に陥ってるんだけど、このことにちゃんと物語として理由があるのだろうか。
ていうか鮎美さん、本好きという共通点はあれども知りあって間もない人間を自室に一人残して外出するとか迂闊すぎますよね。そのくせチョコミントも食べずに帰るという由子を見送った直後に本棚を確認するとか、なんかちょっとイラっとさせられるところあるよな。職場の後輩が鮎美に対して結構ズケズケ言ってくるのって鮎美のそういうところを女ならではの本能で感じてのことだと思うわ。

由子というサイコ女の執着から逃れようとして出会った鮎美もまためんどくさそうな女であるとか女に関する圭介のダメさ加減、そういう女を引き寄せてしまう“何か”が圭介にはあるってことなら結構納得だけど。
ってなところでなんと由子にリピートの情報を掴まれてしまった!一番知られちゃダメなヤツなのに!。