『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#1「世界を騒がす怪盗さ」

1話がルパンレンジャー主体で2話がパトレンジャー主体になるようなので双方が出揃う次回まで「初回」の判断は保留するとして、今年は女子目線で食いつけそうなキャラも関係性も今のところは皆無で呆然・・・。敵の活動目的含めコンセプトは至極明快でワクワクする初回ではあったんで関係性については今後に期待するとしても、ビジュアル的にわたしのハートはピクリとも反応しなかった・・・こんなの初めて・・・・・・。
強いて言えばルパンブルーだけど(もうちょい背が高かったらなー)、どちらかといえばこのひとは警察サイドに居て欲しかったかも(というのが第一印象)。
あーでもルパンコレクションとやらを集めることで話が進むわけだから、なんだかんだで毎回怪盗側がコレクションをゲットして警察側が「おのれルパンレンジャー!」ってことになるんだよね?(1号の出勤スタイルがまんま銭形のとっつぁんでトレンチの襟もバッチリ立てててwこれは過去に例をみないトンチキ赤になる予感w)。とすると毎回出し抜かれることになるわけで、となるとやっぱり怪盗側のほうがいいか。攻撃を受けつつの初変身で三者三様にポーズ決めて座ってんのカッコよかったし!。
反対にパトレンジャーからは漂う昭和臭(笑)。
番組情報をほとんど確認してなかったんでぬっくんが出ることは知ってたけどパトレン側のボスポジションがこういうひとだとは知らず登場した瞬間「は??」って声に出しちゃったんだけど、パトレンが属しているのが国際的組織であるなら外国人上司でもぜんぜんおかしくはないとは思うもののそれでもやっぱり「え?なんで?」とも思うわけで、ルパンレンジャーとパトレンジャーは同じアイテムで変身するようなので、怪盗側にそのアイテムを与えたのがぬっくんコグレであるならば、警察側も出所は同じである可能性は十分にあるだろうわけで、ヒルトップ管理官とコグレは同一人物である・・・ってなことだったりする?。『変装』を強調するために外国人にしたってなわけでルパン三世のようにヒルトップ管理官がペリペリペリと顔を剥いだらその下にぬっくんの顔がある・・・とか。いや、それよりヒルトップ管理官もコグレも共に「誰か」の変装で、その「誰か」こそがルパンレンジャーとパトレンジャーにとっての「真のボス」で、なんならアルセーヌ・ルパンの子孫で、そのボスは30代のイケメン俳優が演じるなんてことになりませんかねっ!??(どうしてもイケメン不足が気になるらしいw)。