『オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜』第2話

SNSを使う販売(宣伝)戦略を提案しただけなのになんか悪者(ジャンプ的に言うと敵?)扱いされてるのに引っ掛かりを覚えるのはそれとして、馬場さんのポジションが予想と全然違うんですけど!?。OPの横並びカットを見て主人公のライバルポジションだなんて思わないじゃないのさ!!。
まぁよく考えてみればそこで主人公はルフィのコスプレしてるのに本編では「火事場のクソ力」(キン肉マン)っつってるわけで、あれは『イメージ映像です』として見るのが正解なのでしょうが、店に集うジャンプオタク一人ひとりにスポットを当てる一方で作品の縦軸として主人公とともに物語を引っ張るポジションだなんて、わたし俄然やる気が出てまいりました!!!。
北斗の拳オタであることがダダ漏れしてたけどw、この男がどのタイミングどんな流れでコスプレするのか(するよな?)楽しみすぎるw。
初回の浅香航大くんに続き2話では告白される男の子役で小関裕太くんが出ていて(小関くんずいぶんと大人っぽくなったわねーとご近所のオバサン状態になったわw)、ゲストのキャスティングセンスも地味にいい(わたしの好み)のでその点も引き続き期待します。