『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」

やだっ!武田グリスの変身かっこいい・・・・・・・っ!!!
「基本一般人に危害は加えないけど戦場に足を踏み入れたらその保証はない」とか、敵であっても誰も殺さないと言う戦兎に「これは殺し合いなんだよ戦争ナメんじゃねえ!」とかやだもう武田グリスまじまじカッコいい・・・・・・・・・・っ!!!!!!!
と思ったのにおまえも「みーたんだー!」かよwww。
方向音痴属性とか北都首相にもああいう口の利き方しちゃうとか、政府に人質に取られてると思しき大切なものって何なのかと思ったらどうやら三馬鹿の家族のことらしいとか、なによりそのためなのかなんなのか「記憶を失くしてる」らしいとか、萌え設定てんこ盛りだし衣装含めビジュアルもいいしってんでイヨッシャアアアアアア!!と拳握りしめたというのに「みーたんだー!」で台無しですw。
「美空にはもうお前しかいない」という万丈の台詞は「死んでも誰も文句言わねーだと?なら俺が言ってやるよ。ふざけんな。俺は誰も死なせない。敵も味方も。それがおれの戦い方だ」という戦兎の台詞を引き出すためのものだと思いきや(それももちろんあるんだけど)、美空はカシラこと猿渡の妹とか幼馴染の子とか、旧知の間柄だったのだ!ってな展開の前フリになるんだと思ったのにクソクソっw。
三馬鹿との話から判断するに、猿渡はグリスになるにあたって記憶を消したと思うのね。というか、グリスになる代償として記憶を失ったのだと。でも「みーたん」の事は覚えてる。覚えてるどころかたぶん超ファン。ということは、グリスになってから「ネットアイドルみーたん」を知りそしてファンになったということだよね。なんなら課金しちゃってたかもしれない。
・・・・・・・・ないわー(笑)。
いやまぁ単なるファンのつもりだったけど実は「みーたん」のなかに失くした記憶の中にいる「あの子」の面影を見つけて・・・ってな可能性もまだ残ってるとは思うけど、それでも「みーたんだー!」のあのデレ顔はやっぱりないわー(笑)。
で、現状敵が馬鹿ばっかりとかどうすんだと思ったら(あ、でも幻徳の「じゃあ言わない♪」はわたし的にはアリですwむしろアリですw)、貴重な眼鏡要員内海が復帰と。
内海は今の立場的には難波重工の人間ってことでいいのかな?。でもこれ身代わりローグになって幻徳に撃たれて水落ちしたあの内海とは限らないよね。マスターが誰かの顔を内海に変えて幻徳のところに送り込んだってこともありえるよね。そんなことする理由は思いつかないけど。
ともあれ幻徳がしれっと東都トップの座に収まってることがどうにもこうにも(心情的に)納得いかないんで、ここはぜひとも内海のツッコミに期待したい。
(ていうか幻徳が内海の肩を撃ったのは命まで奪うつもりではなかった(意識的に急所を外した)のではないか?とか思ってたんだけど、この様子だと普通に殺ったつもりでいたっぽいですね・・・銃の腕もそんなでもないのね幻徳・・・・・・)