『明日の約束』第7話

ドラマに対してそこいらへん気にしてもしょうがないってことはわかってるんだけど、職場の近くでプライベートな食事会をするなよと。日向が“食事会に行か(け)ない”ためにはこういう形で生徒と会っちゃう必要があるってのはわかるけど、日向自身が言ってたけど「こんなとき」なわけじゃん?偶然生徒に会って問題行動に巻き込まれるなんてことでなくとも生徒や保護者や学校関係者の目につくようなところで“両家で食事会”してたら何をどう言われるかわかんないわけでさ、都合がつかなくて平日(金曜)だから職場から近いところのほうが日向に負担が掛からないと思ってのことなんだろうけど、カズは優しいのかもしれないけどそういうところまで気が回せる男ではないのだろう。
とか思ってたらそれに輪をかけて酷いのが日向な。これこれこういうことがあって成り行き上関わらないわけにはいかないから遅れますってちゃんと説明すればいいのに、謝るだけでどれぐらい遅れるのかとか全然言わないんだもん、そりゃ母親もキレるしカズも怒るっての。
とか思ってたらカズが日向の髪の毛鷲掴みって。理由がどうあれこれはアカン。日向母の見立て通りじゃんw。
日向のプライベートと学校(生徒の自殺)の話はいずれ繋がるんだろうと思って見続けてきたものの、これどうやら重なることはなさそうというか、学校のあれこれが理由で日向のプライベートに影響が出るってだけっぽい?。なにやら次回はプライベートのほうがたいへん(母親爆発)なことになりそうなので、とりあえずちょっと楽しみ。
学校のほうはこの数回ずっとノーパソで何かしてる(だけの)霧島先生がなにを企んでいるのかが楽しみなんだけど(カスミと共犯関係にあると予想&期待してます)、これでネットに書きこみしまくってるってことだったら(それだけだったら)どうしようw。