『ドクターX〜外科医・大門未知子』第7話

前回の「麻酔医もできるんで」に続き「獣医もできるんで」とか大門未知子の留まるところを知らない万能っぷりに痺れるわー!。
蛭間に土下座からの啖呵切って元カレとしてではなく医者としての矜持を貫こうとする原先生もカッコよかったけど、なんだかんだ言い訳して付き合ってくれる森本先生(B太は正直どうでもいい)もよかったし、前回に続きこれまたシリーズの1話として面白かった。イチャついてるところに華ちゃんが乱入してきて秘書を投げ捨てる蛭間の図も見られたしw、キンちゃんの本名が「原守」であることがまさかシャロやんに「マーさん」と呼ばせるという活かされ方をするとは思ってもみなかったわw。
痺れるといえば覚醒下手術とやらも痺れたってか震えたわけですが、アメリカの医療界で権威ある人物の娘であり有能な外科医だという背景含めキンちゃんの元カノという“特別な患者”であり大変な手術内容だったのに、博美がオペに入ってなかったのが残念というか、博美じゃなくてもこのレベルのオペできるんだ?ってのはあるけど。
ところで、海外旅行先で入院することになったらとんでもない額の治療費を請求されるって話をよく聞くけどもし今回のケースが逆だったら(日本人がアメリカに行って成り行きで高度な手術を受ける)1000万なんてもんじゃ済まないのではないか?と思うと晶さんのメロンですも満更ぼったくりというわけでもないのか・・・?。
あとキンちゃんの見合い相手(のお見合い写真)、なんか既視感あるなぁ・・・と思ったんだけど、それはわたしの成人式の写真だったことをここに書き残しておこうと思います(笑)。