『宇宙戦隊 キュウレンジャー』Space.34「謎の覆面戦士、現る」

いやいや、チャンプが実はジャークマター製だったってのはいいとして、一旦粉々に破壊されたあとリベリオンで修理されたじゃないですか。その時点でジャークマター製であることぐらいわかるだろうし、粉々状態から修理されたのならそれはもはやリベリオン製だと言っていいんじゃないかとわたしなんかは思うわけですが。修理前(純正のジャークマター製)は一度も暴走などしなかったのに修理されたことで暴走するようになってしまったという認識なので「暴走するのがジャークマター製である証拠」と言われてもちょっと意味がわかりません。
ていうか余計な心配をかけたくないから暴走の危険については三人だけの秘密とか言ってたけど、暴走したら自分らで止める(止められる)つもりなのは勝手だけど(周りの人間にしたらそういうことは教えといてよってなもんでしょうが)、ラプターを造りその不具合を音から察知しササッと修理したツルギに相談してみてはどうかね?。小太郎に「もしかしてバカなの?」と言われてしまったガルはともかくスティンガーは対スコルピオのあれこれから何も学んでないんですかね?。
つーかアントン博士は自身をサイボーグ化?してて400年間生き続けてるってなんだよそれ。そんなことが出来る世界観だとか聞いてないけど、これ倒しても倒してもドン・アルマゲが生きてる前フリだったりします?。