『オトナ高校』

ものすごいどーでもいい内容だけどどーーーーーーでもいいだけに三浦春馬竜星涼の全力振り切りっぷりが輝いてるわー!。
こんなクズ野郎役だというのにローラを経た春馬の変化であり進化が伝わってくる。OPのダンスのキレっぷりとか最高すぎてここだけ永遠に見ていられる。
いくらそういう“キャラクター設定”だからとはいえエリートバンカーでこのルックス(三浦春馬)ときたら三十路で童貞と言われても説得力皆無だろってなものかと思いきや、これモテねーわ童貞納得だわってなもんだし、高学歴高収入高ビジュアルだったら童貞でもいいだろってな見方もあまりにも残念すぎる人格だもんで高学歴高収入高ビジュアルが意味をなさず、ゆえに残るのは「童貞」のみなのよね。このキャラクター造形は上手い。
主人公を始めとにかくキャラクターありきのドラマ(になりそう)なんで初回はキャラクター紹介だけで終わってもいいだろうに(正名僕蔵さんの副担任はこのルックスかつ低収入だが美人の嫁を貰った勝ち組ってとこまではいいけど愛人5人って、低収入でどうやって5人もの「愛人」を囲えるのかとw)、春馬演じるチェリート(語呂良すぎww)と小手伸也さん演じるパーフェクトの対比をはっきりしっかり描くことでネタドラマでありながらもその根底にはわりと真面目なテーマでありメッセージがある(っぽい)ことも伝わってきたし、あとは話の展開の仕方かなー。方向性は見えてるとして、春馬と竜星くんを軸に(克実は飛び道具w)このわかりやすい個性・属性を与えられたキャラクターたちを使ってどんな歩みであり成長を描くのか、それを見守ることを頑張りたい。頑張りたいです。


それにしてもあれですね、今期は春馬も神木さんも童貞なんですね!。