『先に生まれただけの僕』

よっぽど興味がないかよっぽど見たくないキャストがいるんでもなければ初回はとりあえず見る(録画する)ことにしてるので翔さんが主演で校長先生役だということ以外何一つ知らずに見始めたらその「よっぽど見たくないキャスト」に該当するものすごく嫌いなひとが主要キャストにいたのでその時点で停止ボタンを押そうかと思いましたが、見始めちゃったことだしとりあえず初回だけは最後まで見ようと流し見してたら最後の最後で「そんな怖いこと聞きたくなかったああああああああ!」という予想外の展開にびっくり。エリートサラリーマンっつっても頭がキレるタイプではなく“最後は気持ち”の人情系のようだし、サラリーマン校長として経営面から(その視点から)学校を立て直すという切り口こそ特殊なものの結局は学園ドラマだろうと、まず生徒一匹ゲット+それを見てた教師にも餌を撒きましたってなことになるんだと当たり前に思ってたんで、は?なにこれこのドラマどういうドラマなの??と興味を引かれはしましたが、だがしかしあのひと心底見たくないの・・・。