『警視庁いきもの係』第9話

最終回への前フリを含め複数原作話を「ひとつの話」にする脚本・脚色といい演出といい文句なしに面白かった。なによりキャストが楽しんでこの作品を作ってるんだろうなーってな感じが画面から伝わってくるし、とにかく面白い。
クッソダサいTシャツ着せられる篤郎とか顔面真っ白になる篤郎とか斜面をごろごろ転がり落ちて頭に葉っぱつけてる篤郎とか、原作とは全然違うんだけど篤郎演じる須藤さんの魅力が留まるところを知らないっていうかついに!ついについに!!「アサクラ・・・」きたーーーー!!!!!。妄想予告でライフル構えるカッコいい篤郎からのNGなのかカットの声が掛かったあとなのかわかんないけど笑っちゃう篤郎ってば最高すぎるだろう!。
てか予告に僕やりの翔平おったぞw。
ていうかたぶん真田丸のずんだがおったぞwww。
それからなにがどうなってこうなるのかと思ってた日塔の顔がアイコンタクトひとつだけでそのあと誰に触れられることもなく地味かつ自然にだんだんと薄れ消えていくものの病院のあの日塔史上最もかっこいいはずのあのシーンでうっすら残ってるというまさかの扱いでこういうのほんとすきw。お腹がぐーって鳴ってるのにとぼける薄ってか橋本環奈のムカつき可愛い具合も見事だったし、あと1回で終わっちゃうのは残念だけど最終回が楽しみでたまらん!!。