『ウチの夫は仕事ができない』第2話

7年社会人やってて弁当を発注するにあたり予算という概念が頭から抜けてましたって、それ『仕事ができない』ってレベルじゃないと思うの。
前回の報告しなかったこともそうだけど、社会人として最低限のレベルにすら達してないとしか思えなくって、それなのに毎回夫婦の「ちょっといい話」になっちゃうのが違和感すぎる。
お仕事ドラマではなく夫婦のドラマ(ラブコメ)で、妄想パート含めドラマのノリとして“こんなもん”ってのは理解したつもりだけど(夫の上司の「黒川晶」をああいう男性として妄想するところは友達になれそうな気がするw)、夫の仕事できない描写(ついでに上司もできないし3馬鹿に至っては悪口言ってるだけで仕事してるようには見えません)が低レベルすぎて見るに堪えない。
で、ニシキドさんは人が良いだけのおめめウルウル男もいいけど生活費を根こそぎ持っていくような荒んだ目つきのクズ野郎のほうがやっぱしっくりくる。