『コードネームミラージュ』第11話「嵌めル」

次回と合わせて前後編構成だそうなので、この騒動がどこへ向かうのか次回を楽しみに待つとして、今回はとにかくミラージュさんが死ぬほどカッコいいの一言!!!。
殺してよければ片っ端から一撃必殺キメるところを殺さずに意識喪失状態にしなければならないという御崎の無茶指令のおかげでミラージュさんの近接戦闘をたんまり見られてテンションあがりまくったわー!。
なにがどうなってああなったのか目が追い付かないんだけど、左右の敵を180度開脚で同時キックとかカッコよすぎて漏れそうになったし!!!。
リアリティのあるアクションもいいけど、わたしはやっぱりこういう外連味のあるアクションのほうが好き。
つーかこれまた豊さん作であろうメリケンサック兼特殊警棒を太もも使ってジャキンッ!って伸ばすのとこれまた太もも使ってシュパッと戻すのとかなにこれなんなのクッソかっこいいんだけど!!。
CRISISといいこれといい、なんかもう特殊警棒に惚れそう(笑)。
鯨岡はギアス能力のみならず瞬間記憶能力も持ってるようで、雑魚を使って自分の命を狙ってきた者をあっとういう間に特定してたけど、ただの看守かと思ったカジワラとやらがあの女の拷問でも口を割らないということは何らかの特殊訓練を受けている、少なくともスモークと同じぐらいの精神的肉体的鍛錬を積んでいる、ということか。
カジワラ自身が鯨岡の命を狙う者だという可能性は否定できないものの、そうでないならカジワラはK13とはまた別の組織なんし個人の指示を受け動いているとみていいと思うのだけど、K13=ミラージュから身を守るために入ったはずの拘置所から囚人を率いて脱獄しようとしているのは拘置所ももはや安全ではなくなったからか。
鯨岡の弁護士は御崎とどんな話をするのかなぁ。これが鯨岡だったら御崎が電話越しに洗脳ワードささやかれちゃう!って心配でたまらなくなるところだけどとりあえずそれはないとして、警察の秘密組織の指揮官として御崎のことは調べ尽くされてるだろうから、ガンガン揺さぶられそうで楽しみだなー!。