わりとどころかかなりいいっぽくて震える。
昨日レ・ミゼラブルの製作発表記者会見がありまして、そこで新キャスト中心の歌唱披露がありまして、そのダイジェスト映像が某専門サイトでいち早く公開されたものを見ましたが、これファンの贔屓目抜きにしてもほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに素晴らしい。いやわたしの贔屓目(贔屓耳)が良く聞こえさせているのではないか!?と慌てて他人様の感想を漁ったら実際に記者会見会場で聴いた方たちもこの映像を見たであろう方たちも「良かった」と書いてるものがとても多くて、東宝ミュージカルファンは新人には厳しいという印象を持っているわたしは歌唱披露はフルボッコだろうなーと、でも相葉っちの売りは華のある存在感だから、アンジョルラスとして舞台に立ってからが勝負だからと、そう思っていたので、この時点でここまで歌えていることに、予想外の好評に、震えざるを得ない。
いやだってこれマジですごいよ!?。これまでわたしが見て聞いてしてきた相葉っちの歌のなかでいちばん上手い、というかこれまでとは全然違うよ!?。
アンジョルラスを演じるに向けて身体を作ってる(大きくしてる)とのことなのでその成果もあるでしょうが、これまで相葉っちの歌が喉から直径50センチの円柱として放たれていたとしたら相葉アンジョの歌は1メートルぐらいの声量であり声圧があるように感じて(わかりにくい例えで申し訳ない)、このわずかな映像からですら力強さが伝わってくる。
・・・わずかな映像だからこそそう思えるのであってもっと長い映像になったらダメなところが見える可能性は否定しませんが。
ていうかマリウス役の海宝くんとまるでレッドのバトンタッチのようなガッツリ握手(笑)してる写真を見ましたが、歌唱力以前の話として海宝マリウスと相葉アンジョじゃ見た目のバランス取れないんじゃないかという不安があったりしたんだけど吹っ飛んだよね。キラキラアンジョルラスになるんじゃないかと、それならばこのひとそこそこやるぜ?とは思ってましたが、こんなツーショット見せられちゃったらどれほど麗しくそしてカッコいいアンジョルラスとマリウスになるのかと、もう期待値ストップ高ですわ!。
夢である帝劇舞台に立ちアンジョルラスという役を演じる相葉っちを観る日がくるだなんて、テニスの王子様で相葉っちを知ってファンになったあの頃はもちろん、去年の今ごろのわたしですら思ってもみなかったことで、キャスト発表の時からずっと夢心地だったのですが、映像という形ではあれアンジョルラスとしてレ・ミゼラブルの曲を歌う相葉っちを見てほんとうに相葉っちがアンジョルラスを演るんだという実感と、いよいよ、もうすぐ、相葉っちのアンジョルラスを観ることができるんだなという興奮がふつふつと湧き上がってまいりました!。あーもう楽しみすぎるー!!。