『奪い愛、冬』第2話

レストランでフラッシュモブプロポーズはいいとして(どうでもいいとしてw)、女の方が卒倒するとか翔平の周りで踊ってた人達のメンタルが心配・・・。依頼されてのこと、つまり仕事としてやってるわけだけど、あんなバカバカしいことをやるうえで何を遣り甲斐にするかっつったらやっぱり喜ぶ人を見たいから、そういう瞬間に立ち会いたいからだと思うんだよね。それなのにあんなことになっちゃって、さぞかし後味悪いだろうなーとどうでもいいことが心配になりました。
わたしこの脚本家がほんっとに嫌いで、脚本家としてというよりこのひとのやることなすこと全否定したいぐらい嫌いなのであんまり反応したくないんだけど、雨降ってきた→倉科さんだけ傘さしてる→二人とも傘持ってなくてずぶ濡れって傘どこ行ったよ?と思いつつ(そういうツッコミを狙って作ってる感がほんとイヤ)、一気にダークサイド堕ちした翔平のすごい顔はよかったです。クローゼットの外で笑う水野美紀は文句なし。
あと水野美紀が「足がー!足が痛いー!」ってなった理由の暴漢、あれ水野美紀の仕込みだろう。あの状況なら普通腹とか胸を刺されるだろうに足ってところがその理由。排卵日にここまで精力メニュー用意するこの女ならそれぐらいやる。いややってほしい。