『IQ246〜華麗なる事件簿〜』最終話

織田さんとおディーン様に抱かれた太鳳ちゃんがハァハァし、織田さんに見下ろされながら中谷様がハァハァするとかこれはいい最終回と思ってたら最後の最後で織田さんが中谷様に首輪を嵌めてペット化するという斜め上すぎる展開が待っておった!!。
IQ300とIQ246の最終対決がドキドキ☆ロシアン毒薬飲ませ合いっこ!ってなんやねん・・・と思ってたら(佐藤隆太ともこんなことやってなかったっけ?)胃洗浄で蘇生に悪いこと考えたらIQを犬並みに下げる首輪て(笑)。
こんなもん出されたら笑うしかないですわ(笑)。
元々殺意があったわけだし実行したのも自分の意志なわけだから当然のことではあるんだけど、二人の頭脳戦(笑)のために煽られ殺人を犯し逮捕された人たちがいるわけだし、なにより殺された人たちがいるわけだから楽しそうに議論してんじゃねーよってな話ではあるんだけどさ(どんな事件でどんな犯人だったかほとんど覚えてないんだけどw)、でもしゃらく様楽しそうだしマリアT幸せそうだし、よかったよかったという気分ですw。しゃらく様とマリアTと奏子と妹と賢正(+賢丈)が送るスリリングな日常とか結構興味あるしw。
いやあ、最終回を見終えてこんなにも穏やかな気持ちになるとは思わなかったわー。菩薩的なソレだけど。