『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』第10話

まずは叫ばせてください。
近藤芳正おまえええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!」
一日で二度も裏切るなんてっ!!(このドラマと大河を同日に視聴しました)。
こうなるとユーヤ役が大東兄さんであることに至極納得ではあるんだけど、あまりにもこれまでと違いすぎるシリアス展開だもんでいやちょっと待って?心の準備出来てないんだけど?という感じ。
ていうか、この場に全さんラブのタツヤがいなくて、その時タツヤはデカダンスメンバーのことを、ユーヤのことを語ってるという構成が上手いんだけど明かされた真実がほんと重すぎて鬼ですかよ。
これまでのアレコレの背後にはぜんぶユーヤがいて、ユーヤにはそれをするだけの理由があって・・・という事実を受け止めるにはデカダンス愛が育ちすぎてて、ちょっといまどうしたらいいかわからない。
どうしたらユーヤを救えるの?。救えるとしたらデカダンスの仲間しかいないけど、こんな過去を背負い復讐のためだけに生きてきたユーヤをどうやって救えばいいの?。