『動物戦隊 ジュウオウジャー』第40話「男の美学」

もう残り10話を切るかどうかってときにこの怪人ってどうなんよ?はじめのうちに優秀なプレイヤーを出しちゃってもうこんなのしか残ってないのか?ってのはそれとして、たぶんほとんどの視聴者が「高校生(?)が小学生(?)をカツアゲすんなよ」って思ったと思うんだけど、巨大化したリーゼント怪人に対しはるかに「デカイ」ロボで対峙しようとする図がそれと被らなくもない・・・ような気がしたのはたぶん気のせいですよね。
背後に燃えるライオンってかライオン人間の姿を見て怯え腰を抜かした高校生に暴力振るおうとした小学生に「拳は相手を傷つけるためじゃなく誰かを守るために振るうものだ」ってな感じのことを教えてたけど、自分よりも戦力的に劣る小さい相手に頭突き喰らわすのはまずいからとわざわざ(無理やり)小型のロボになりかわったとかじゃないですよね。うん。気のせい気のせい。
(クリスマス商戦のための『オクトパス出す』ありきの話にしては頑張ったとは思う)(ていうかりゅうちぇるコスの高田さんはクリスマスプレゼントということで有難く頂戴いたしますねw)