今日気になった芸能ニュース

名脇役6人が夢の共演!本人役で共同生活の異色作、テレ東1月期
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/30/kiji/K20161130013815460.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/30/kiji/K20161130013815590.html

 日本映画界に不可欠な名脇役遠藤憲一(55)大杉漣(65)田口トモロヲ(58)寺島進(53)松重豊(53)光石研(55)の6人が夢の共演を果たす。テレビ東京の連続ドラマ「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」(来年1月13日スタート、金曜深夜0・12)。6人が本人役を演じ、共同生活を送るという設定は“おじさんだらけのテラスハウス状態”。“主役不在”の異色作は話題を呼びそうだ

まさにテレ東でしかやれない、テレ東にしかやってほしくない企画!!
ていうかエンケンさんに大杉漣に松重さんに光石さんに寺島さんと、ここまではわかるんだけどこのメンツのなかにトモロヲが入ってることがほんっと『テレ東』だなという感じでですね、つまりテレ東最高。
このメンツならたとえ脚本・演出がダメだとしても何とでもなる、何とでもしてくれるだろうと期待しかないんだけど、

松居監督は「ウソみたいな企画ですよね、どうやら本当みたいです。この素敵すぎるメンバーが同じ空間で芝居するだけでおもしろいに決まってる。1人でも緊張するのに6人が一堂に会すると思うと…もうなるようになれ!大暴れしてもらおう!という気持ちです」と意気込み。

 「そのための地図を、迷ったら尖るタイプのスタッフ陣で今まさに描いています。オリジナルです。深夜のテレビ東京という危険な時間帯で、危険な男たちの生活が始まります。晩酌しながら、ぜひ」と張り切っている。

監督のこの「そのための地図を、迷ったら尖るタイプのスタッフ陣で今まさに描いています」という言葉、「迷ったら尖るタイプのスタッフ陣」という痺れるようなこの表現ができる監督ならばわたしの期待なんぞはるかに超える面白いものを見せてくれるに違いないと確信したよね。
これはほんっとに楽しみ!!


そしてもうひとつ。


松たか子、5年ぶり連ドラ!共演に満島ひかり高橋一生松田龍平「カルテット」
http://www.cinemacafe.net/article/2016/11/30/45269.html?fromsp

なんかすごいのきちゃった(呆然)。


来年の一生くんは大河中心になるだろうから(出ずっぱりだと思ってる)もし大河がアレで心が折れそうになったときのためにと思ってビジュアルだけで俺完全勝利!!!の「プリンセスメゾン」を観ずに温存してるのに、まさかの1月期連ドラレギュラーってんで驚きつつ(スケジュール的には大丈夫だから出演してるのでしょうが、一生くんの身体とか精神状態のほうは大丈夫なのだろうかとちょっと心配・・・)ヴィオラを弾く高橋一生なんてものすごいものがあるなら観ちゃってもいいってか観ちゃえよわたし!!ってな感じですか?。
ていうかヴィオラヴィオラ?。一生くんの白くて綺麗だけど意外と武骨で男らしい手指を思う存分堪能できてしまうのではないですかこれ?。ていうか隣にヴァイオリン龍平がいるのよ?。
今わたし完全に真顔になってます(感情メーター振り切れると真顔になるのがわたしです)。