『動物戦隊 ジュウオウジャー』第37話「天空の王者」

2016年はほんとうにいろんなことがあってまさしく激動の一年だなという印象を現在進行形で抱いているわけですが、村上幸平が携帯型の変身アイテムを使い海岸で戦隊ヒーローに変身したことはその2016年に刻まれる出来事としてかなり上位にくるわ。
これまで大和のピンチはあった、というかつい最近も捕えられて拷問されて仲間が死んだかと思って精神崩壊の危機を迎えていたのに、その時バドさん何してたんですか?ってか長縄跳びでこけて足を痛めたというしょうもなさすぎる(でも子供にとってはリアルなのだろう)理由でピンチの大和を助けるべく・・・という若干微妙な展開ではありますがw、村上幸平が戦隊ヒーローに変身するというその事実だけでわたしの胸は2016年最高の勢いで高鳴ってます!!!。