『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』最終話

新入社員たちがなんだかんだで1年経ったらそれなりの人材になってる(人間関係含め職場に馴染んでる)一方で、自分の信じる仕事の仕方を貫き(視聴者目線での)立場的には「正義」であった営業三課が全員会社を辞めるというこのラストは果たしてハッピーエンドと言えるのか?という気がしなくはないけど、元営業三課の三人がいいならそれでいいですとしか言いようがないほど楽しそうだったのでハッピーエンドってことでいいのだろう。
大企業ならともかくこんな零細企業(なにを扱うつもりなのかしらんけど)で今までのように“俺正義”を掲げて仕事すんの無理だろ・・・自由にやれるかもしれないけど潰れるだろ・・・としか思えないし、同期が言ってたように“与一での就労経験”を売りにできる『今』ならまだ就職口が見つかるかもしれないし、つーか桐明が二菱にいる父親紹介してくれるって言うんだから紹介してもらえよ一之瀬!!としか思えないし、ていうか安芸さんまで会社辞めたのは(辞めることができたのは)独身だったからってのが大きいと思うので(家族持ちだったら絶対止められただろうから)、安芸さんわたしと結婚してください!!わたしの前ではヅラ不要だから!!。とか思いました(笑)。