ついにドラマ化!!

羽田圭介氏の芥川賞受賞作 柄本佑主演でドラマ化
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/30/kiji/K20160830013259250.html

NHK大阪放送局は29日、作家・羽田圭介氏(30)の芥川賞受賞作「スクラップ・アンド・ビルド」をドラマ化し、12月17日午後9時から総合テレビで放送すると発表した。主演は柄本佑(29)が務める。

芥川賞受賞作というネームバリューは無論のこと、羽田作品比としてこれは比較的実写化しやすいと思っていたのでついにきたか!と。
羽田さんご自身のドラマ出演には不安しかないけど(演技力云々以前の話として、この人に果たして“役を演じる”という概念があるのだろうかという意味でw)、NHKという放送局と主演が柄本佑というこの二点で、この作品の映像化に関しては本質を捻じ曲げるというか、妙な改変がなされることはないだろうと期待しちゃうわ!。
どうでもいい話ですが、シン・ゴジラの中で竹野内豊演じる赤坂が「スクラップアンドビルド」と発言した瞬間、思わずニヤリとしてしまったことを書き残しておきます。わたしどんだけ羽田圭介好きなのかとw。