『仰げば尊し』第2話

今回は匠海だけかと思ったら太賀も佐野岳吹奏楽部入りとかお前らチョロすぎ(笑)と思いかけたけど、でもタンブリングも2話の時点で翔平と賀来くんが男子新体操部入りしてたわ(笑)。
タンブリングもそうだったけど“不良要素”が不要とまでは言わないけど見たいのはそこではなく新体操であり吹奏楽をやってる様子、夢に向かって“先生や仲間たちとぶつかり合ったり殴り合ったり励まし合ったり笑いあったりお風呂入ったりする姿”なんで、どうせ全員入るんだしwサクッと入ってくれたほうがそっちに時間使えていいわよね!。
で、3人まとめて殴って解散宣言したのは自分のことはもう気にしてくれなくていいよという虹郎の優しさなんだろうなーってのはわかったけど、それをちゃんと理解してくれて「虹郎は優しいね」って言ってくれるマッケンにキャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンっ><と両目からハート飛び出ました。やばいマッケンカッコいい///このキャラいまんとこ独り勝ちすぎる!!。
確か身長そんなに高くないはずだけど(180まではなかったはず)虹郎を筆頭にちびっこが多いから相対的に高身長でシュッとして見えるのも美味しいよね。次の仕事で高身長に囲まれたらアレ?なんかちょっと違わね?ってなる可能性はあるけどそれはその時に考えればいいってことでw。
って、マッケン!!サックスシーン吹き替えでなく自分で吹いてたってまじかああああああああああああああああああああ!!!
なんなのこの人なんでこんなに何もかも出来ちゃうの?ここまでいくとなんかマイナスポイントないとバランス取れないよね?実は水虫ですとかさー!。
あと初回から目立ってた吹奏楽部のセーター男子、今回コンクールに出ませんかと言いだした子がやっぱりいいなと思ったんだけど、この子前クールの中谷さんのドラマで高校生桜井役やってた子か。この子とマッケンが並んだら結構見目麗しい画面になりそう。
そして初回で一番気になった鈴木先生の竹地こと赤髪の子が早速吹奏楽部入りしてたけど、どいつもこいつもやりたがりすぎだろう!w。大変いいと思います!w。
それはそうと、今回のメインだった北村匠海くんが演じてる生徒って、仲間たちから「あー坊」って呼ばれてるんだと思い込んでて可愛いなーとか思ってたんだけど、名字が「安保(あぼ)」なのねw。わたしクソ耳すぎるw。
とまぁイケメンドラマに相応しくストーリーそっちのけで誰が可愛い誰がカッコいいしかない感想ですが、一番かわいいのは寺尾聰に時に振り回され時に突っ込みを入れるなど着実に役割をこなすわたしの尾美としのりであることに誰も異論はありませんよねっ!!。