『遺産相続弁護士 柿崎真一』

過払いさんこと闇金会社社長の豊原さんエロかっこいい!!!
ヤクザの制服であるストライプスーツの下から見えるサスペンダーがエロいエロいEROI!!!!!
スーツの上着を脱いでワイシャツにサスペンダー!ワイシャツにサスペンダー!!姿で椅子にぐだーっと座る豊原さんとかさあ!
屋形船の屋根の上で寝転ぶ三上博史をまたいで「しょんべんかけてやろうか」とかなんとかいう豊原功補とか深夜ドラマの絵面じゃねーぞ!!
つーか豊原さんが三上さんを「先生」って呼ぶのが最高に素敵でどうしよう・・・。
もっとこう・・・強面系かインテリ系かヤサグレ系か飄々としてる系か、どれかに振り切ってくるかと思ってたんだけど、全ての要素をちょっとずつ取り入れた結果エロいのきちゃった・・・。
ってぐらいしか見所ないかなぁ・・・・・・。
深夜ドラマらしい猥雑さ・チープさの中で三上博史の持つ狂気を孕んだノーブルさはやっぱり異質で、その異質さを活かすドラマなのだろうと期待してたものの話は20時台のテレ朝ドラマみたいな人情もので、これじゃあ「深夜」で「三上博史」である意味がないではないか。
三上さん演じる主人公は6000万が利子分(の返済)にしかならないほどの借金を抱えてるそうで、その理由、豊原さんとの関係性の掘り下げを含めこれから描かれていくのであろう柿崎真一という男がどんな弁護士であり人間であるのかという縦軸は興味なくはないんだけど、毎回のゲスト話がこんな感じの人情話で、遺産相続専門の弁護士のやり方もこの程度のものならば期待値は下げざるを得ない。
初回ゲストが奥菜恵で次回ゲストが篠井さんなので、ゲスト=依頼人はゲスに見えるんだけど実はいい人(いい話)だったってなパターンなのかなーと予想しますが、深夜だし、ゲストのチョイスがそういう方向性ならばむしろゲスに振り切ってくれたほうが面白そうなのに。