『僕のヤバイ妻』第4話

一生くんと緑子さんの鯨井夫婦はどんな内容・条件なのかはまだわからないものの「金」で「契約」してる関係であることは間違いなさそうだな。
それまではおかゆをフーフーしてくれれたのに振込みはもうちょと待ってくれと言われ一瞬イラっとした表情を浮かべ次の瞬間スッと表情を消してその場からいなくなり、別の日に真理亜の前ではまたラブラブ夫婦を演じてるってことは、このあいだに“振込み”がなされたということか。
で、問題は眞島さん緒方が転落死したニュースを鯨井夫が消したことだよね。その直後に振込みはもうちょっと待って発言があったんで、夫のこの行動についてそれ以上言及されることはなかったけど、転落した現場を見に行ってたことだし、緒方の死について鯨井夫に何がしかの思いがあるのか、もっと言えば関係してるのか?という疑いが出てきた。
それからパエリアを御裾分けすべく訪れた鯨井夫が、そのまま真理亜おかえりパーティに誘われ望月家に上り込んでたけど、その時妻はぎっくり腰だと言ったのもどうやら嘘らしいと。おかゆ作ってもらってたぐらいだから鯨井妻の体調がよくなかった(よくない)ことは事実なのでしょうが、ぎっくり腰という嘘をついただけなのか、それともパエリア持って望月家を訪ねたことからして鯨井夫の単独行動なのかどうか。
おかゆ作ってフーフーしてくれていたのが振込みの話が出た途端態度を豹変させたということは、この時まで振込みが遅れてることを知らなかった(気づいてなかった)ということだと思うんだけど、ということはパエリア持参した時はまだ契約期間中だっただろうわけで、そこでぎっくり腰と嘘をつき単身望月家に上り込んだ理由はなんなのか。
鯨井夫は金で契約して旦那やってる(っぽい)ぐらいだから善人ってわけじゃないだろうし、そんな契約を結ぶ鯨井妻にも事情というか思惑というか、そんなものがあるんだろうし、振込みが遅れた理由が金銭事情にあるのならば鯨井妻は金に困ってる(契約更新が危うい)ってことになるだろうし、俄然“動機”が出てきた鯨井夫婦がこれからどう絡んでくるのか楽しみ。
金と言えば、真理亜が差し出した500万(通帳)を一切ためらうことなくナチュラルにポケットに入れる幸平が安定のクズで笑ったわーw。
事前に聞かされていたわけではないだろうに、妻が報道陣の接待してるところへ突然乗り込んできた愛人が土下座して許しを請い、妻はそれを赦すってな茶番を見せられどうするのかと思ったら、報道陣から起こった拍手に乗っかってまるで他人事のように拍手してるしほんっと馬鹿w。
で、トドメは廊下に落ちてたコーヒー豆(どうせこれも真理亜の仕込みだろうにw)から2億の在り処を推理し、真理亜を出し抜いて2億をゲットすべく鼻歌歌いながら店に来て、まんまと2億見つけてウキウキしてるところを背後からスタンガン押し付けられてはい気絶ー!(笑)はい2億奪われましたー!(笑)って見事すぎるw。これから金を探して奪って逃げるつもりならまず店の入り口の鍵閉めろよとw。この迂闊さがたまらんw。