『仮面ライダーゴースト』第30話「永遠!心の叫び!」

わたしそれなりの年月生きてきてますが、こんなにも颯爽と戦いながらたこ焼きを食べる人、いや、たこ焼きを食べながら戦う人をはじめて見ました。
その直前にカノンが手渡してたからフミばあセレクトスタイルでやってくるのは予想できたけど、まさかたこ焼き片手にやってくるとはまったくもって予想できませんでした。
フミばあ死んだのにそのたこ焼き誰が焼いたん??とか突っ込んだ自分が逆に恥ずかしくなるほどのスタイリッシュさ。
唖然とするわたしをよそに気付いたらその手にあったはずのたこやき(の箱)がなくなってたけど、言えない・・・ポイ捨て禁止!!!とかわたしには言えないわ・・・・・・。
アラン様が心を決めた理由である『この世界の宝物』。マコトと出会いタケルと出会いフミばあと出会い、それから青空を見上げたりとかしてるし、まぁ・・・アラン様の仰るこの世界の宝物がなんなのかわからないでもないんだけど、でもアラン様の心が『守りたいと叫んでいる』この世界の宝物とは端的に言えば『たこ焼き』ですよね?とかわたしには言えない・・・・・・。
心を決めたアラン様と共に三人同時変身からのトリプルライダーキック(火薬増量)とか作品史上に残る熱いシーンになるであろうはずなのに、こんなのたこ焼き片手にクッソ戦いにくそうな格好で戦うアラン様の記憶しか残らないに決まってるじゃないですか・・・。
ていうか戦いにくそうに加えて汚れが目立ちそうな色味だなーと思ったら案の定戦闘で汚れてたけど、最後に屋上でたこ焼きを頬張る(だからそれ誰がどうやって作ったものなのかと)いい笑顔のアラン様の服は綺麗になってて、パンツと中に来てる白Tはともかく草色のセーターはクリーニングに出さねばならない気がするし(手洗い可能だったとしても、誰がアラン様のセーターを洗ってくれたのかと。ってハッ!?マコトか!?マコト兄ちゃんなのかっ!?)、その場合肩に装飾があるから特殊洗いとして追加料金も加算されるのではないかと思うわけで、アラン様の財政事情がいろいろと心配です。
ていうか、最後のしりとりなにアレ!?アラン様可愛すぎるんですけどなんなのアレ!???。