『動物戦隊 ジュウオウジャー』第7話「ゴゴゴゴーストが出た」

あれ?ジニス様って普通に足で歩けるんですね?(今回最大の驚き)(ジニス様が動くときは地球が終わる時だと思ってましたw)。
ていうかデスガリアンで一番偉いのかどうかはまだわからないけどでも今のところは一番偉いというか、少なくとも地球にやってきたデスガリアンのあの宇宙船内ではジニス様が最高位にあるんだろうに、扉を通るのに腰を屈めなければならないってどういうことですか(笑)。立てる(動ける)となるとどう見てもサイズ感あってないんですけど(笑)。
あとメーバたちが普段戦いながら「チャリンチャリン」と言っていることを7話にして知りました(笑)。なんか言ってんなーとは思ってたけどなんて言ってるのかなーとまでは思わなかったんで(笑)。
で、ゴーストとのコラボ回としては唐突に現れたショッカーがどうのこうの言ってる怪人を追いかけてきたタケルと一緒に戦ったというだけで、タケルのシーンをまるっとカットしても本編であるタスクとアムの話は問題なく成立するものでしたが、これ映画観て補完しなくちゃダメですかね・・・?。
まるっとカットしても問題がないということは、タケルのシーンがなければアムとタスクのやりとりをもうちょっと描けたであろうわけで、そしたらタスクがアムの正気に気づくくだりをもうちょっと違う描き方が出来たんじゃないかなーと思わなくはないんだけど、でもアムさん(今回のなにもかもがすごすぎて、もはや呼び捨てなんてできません。クバルの側に侍りなでなで(モフモフw)されてるとか敵も味方もお構いなしに手玉にとるかよと)にいいように転がされるタスクが可愛くて可愛くて可愛くて可愛すぎたので満足です。わたしは基本背の高いクールタイプが好きなんですが、アムさんと並ぶと同じようなサイズ感のタスクが可愛くてたまらん!。
「だって僕はずっとアムの事・・・」に続くオチはやっぱりかー!だったけど、誰よりも大和が一番そっち方面の話かと思ってワクワクしてんのは不意打ちでワロタw。動物の研究を生業にするような男なので恋愛とか興味ないってか疎いタイプかと思いきや、胸の前で乙女握りしてたわよ!?w。